娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お盆その2

もたもたしていたら9月も半ばになってしまいました。

お盆その2です。

前日海で熱を出したあずみ、食欲もあり機嫌も良かったのですが夜には結構上がりました。
でもスヤスヤ寝ていたのでそのまま寝せることに・・・・
お姉ちゃんはばぁばのおうちに一人でお泊りです。まゆちゃんたちが居たからね(^^)

朝にはあずみの熱はすっかり下がり、「おねえちゃんは??」とお姉ちゃんを探していました。

この日はひよりをお迎えに行った後はおばちゃんのおうちに遊びに行きました。

おばちゃんのお家ではトマトの収穫したり犬のプーを怖がったり(^_^;)
アイス食べたり・・・・

ふと見るとあずみの右手が異様に赤い・・・(ー'`ー;)ムムッ
手のひらだけが真っ赤です。なんでなのか解らいないまま放っといてしまいました。

そのまま夕方はおばちゃんたちもみんな一緒に上山のばぁばのお家♪
ばぁばの家に行くと、ばぁばもやっぱりあずみの手が気になるようで、やっぱりお医者さんに見てもらうことにしました。
前日の夜熱も出してるしね。

ということで、上山に行ったけどもう一度山形に戻って休日診療も終了していた時間なので、救急で
診てもらうことに。

結果はなんともなかった・・・(^_^;)
熱もなかったし喉も赤くないし。
手のひらの赤いのは・・・たぶん!!おばちゃんの家でアイスを食べた時にパピコをず~~っと
右手に握っていたから軽い凍傷になったのでは・・・・というお医者さんの判断でした。
とりあえずホッとしてまた上山に向かい宴会に参加です。
なんともなくて良かった。

プチハプニングのあったお盆2日目でした。
[PR]
by apiaper | 2012-09-15 11:38