娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちゃんと治さなきゃ!

4月からインフルエンザだったり溶連菌だったりで元気が出なかったひよりです。
そして5月の連休明けから熱が上がったり下がったりの繰り返し。小児科では『風邪を繰り返している』と言われてましたが、流石に1日一回発熱が5日も続けばおかしいと思い血液検査やレントゲン取ってもらったりしました。
が…結果は何も出ません。やはり風邪を繰り返しているだけなのか…

ちょっと落ち着いたなと思った月曜日、再び38度の発熱( ̄▽ ̄;)!!

耳触るのも気になっていたし、鼻水4月から垂れっぱなしだし気になったので耳鼻科行って小児科に行こうと考え耳鼻科に行ってきました。

両耳中耳炎でした。左耳の方がひどかったみたいです。発熱はそのせいだったようです。
すぐに切開してもらって膿を取ってもらいました。
大人でも鼓膜に穴をあけるのはかなり痛いのに、私と看護婦さん二人に押さえつけられ、しかも両耳。
原因が解ってホッとした反面。可哀そうなことしてしまいました。

もっと早くに気づいてあげてれば…
もっとこまめに鼻水吸ってあげてれば…

今は耳鼻科からもらった風邪薬で垂らし続けた鼻水もピタリと止まり、久しぶりに鼻水の垂れていない綺麗な顔をして昨日から保育園に行っています。

b0163111_11443921.jpg


そしてこの保育園も大変!!今まで休んでた分甘えんぼさんになっちゃって、今までに無いくらいしがみ付いて泣かれます。
朝だけで、日中は楽しんでるようですが。
なので夕方家に帰ってからしばらくは抱っこの時間です。

そして私も酷い頭痛で病院に行ってみたら副鼻炎(急性蓄膿症)になってたみたいです。
どおりで鼻声なかなか治らなかったのよね…

やはり風邪ってばかにできない!!と痛いぐらい感じました。
[PR]
by apiaper | 2009-05-28 14:44

ひとりでできるもん♪

朝、洗面所にいると居間の方から

「おかあさん」(発音は「おかあさん」じゃないんだけどイントネーションが「おかあさん」です「おとうさん」かもしれないけどσ(^_^;))

と呼ぶひよりの声が…

「は~~い~~」

と行ってみると

(*^m^)o==3プププ

b0163111_15241390.jpg


自分の腹巻をかぶって『してやったり!!』って顔でこっちを見てました。
自分でかぶれたことが嬉しかったみたいです❤

だいぶ気に入ったみたいで、ガラスに自分の顔映してニコニコでした。

b0163111_15244850.jpg


最近、靴下を自分で履きたいらしいんですがなかなか思うようにいかなくて何度もチャレンジしてます。
[PR]
by apiaper | 2009-05-19 15:26

爆睡zzz

でた~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


b0163111_13185183.jpg

[PR]
by apiaper | 2009-05-18 13:20

ひよりコレクション♪

連休明けまたもや熱を出してしまったひよりです。
6日間も上がったり下がったり…今日からまた元気に保育園に行っています。
夕方が心配ですが…

ひよりにはコレクションがあります。
お散歩に行くと必ず握って帰ってくる石です。
お散歩に行くと必ず一つ手にとります。しばらく歩いて違う石を見つけると握っていた石を捨て新しい石を握る。
それの繰り返しで、その日選び抜かれた石がお持ち帰りになります。
b0163111_10315878.jpg


たまに

それ無理だろ!!( ̄▽ ̄;)!!

ってぐらいの大きな石を気に入って持ち上げるのに苦労する事があります。無理だと解ると諦めますがσ(^_^;)
結構諦め早かったりします。

さらに、どれも気に入って捨てたくないらしく小さな手に2つ3つ持ってそれでもまた拾おうとすることもあります。

なぜ石が好きなのかは解りませんが、今度川原に石拾いにでも行こうかと思います。
その石にお絵かきしたら楽しそう♪
[PR]
by apiaper | 2009-05-15 10:33

ワンワン♪

最近非常に動物に興味のあるひよりです。

なので、GW中は「小岩井農場」に行って羊や馬など動物と触れ合おう!!と計画しておりましたが…
いろいろあり(何もないけど)近場の「フラワーパーク花夢花夢」に変更!!
ちょうど連休中は「ワンワンふれあいパ~ク」を作るそうなので、毎朝「今日のわんこ」を見ているひよりにはピッタリ★

着いてすぐにワンワンふれあいパ~クへ
間近で犬を見るのは初めてだったので、中に入っても硬直して動こうとしません。ただ立ってるだけ。
でもそれは最初の方だけでオトウが犬をナデナデしていると真似してナデナデ~❤
ミニチュアダックスンドのような小型犬はクリアです。

他にゴールデンレトリバーがいたのですが顔の位置がひよりより少し高いくらいで、ちょっとビビってました。
さすがに怖いよねσ(^_^;)
でも後ろからナデナデ~❤顔寄せられるとダメみたいでしたが。

ワンワン達から離れてからは広い園内を歩き回り、観覧車に乗ってみたけど自動車に乗ってる感覚と同じなのか、たいして反応もなくσ(^_^;)おやつをパクパク食べてました。

b0163111_13422851.jpg



花夢花夢はホントに花盛りでした。芝生も多くてレジャーシートを敷いてのんびりしている人もたくさんいました。
次回はお弁当持って行かなくちゃね★

夜は上山のばぁばのおうちに泊まりに行って、従兄のゆうきお兄ちゃん(中1)と一緒にその日撮ったビデオを見ました。

b0163111_13311623.jpg

[PR]
by apiaper | 2009-05-11 13:44

お友達♪

GWにお友達に会いに仙台まで行ってきました。
お友達は「かんちゃん(♂)生後10ヶ月」と「めいちゃん(♀)生後1ヶ月」トトロコンビ♪
かんちゃんめいちゃんもオトウのお友達の子供たちです。
今回は、めいちゃん誕生のお祝いに集合したのでした。

いつもお友達の中では一番年下になることが多いひよりですが、今回は違います。
一番お姉ちゃんです。最近活発に動き回り力加減がまだ解らないので小さい子たちに優しくできるかドキドキです。

久しぶりに会ったかんちゃんはママにそっくりになっていて、つたい歩きもできるようになっていて歩きだすのも時間の問題みたいでした。
パパの膝に乗ってゆったりと周りを眺めているお利口さんです。

お初のめいちゃんはパパにそっくり★今の体重は3300gぐらいらく抱っこさせてもらったら
軽~~~い♪手も足も小さくてかわいい~~♪
ひよりもこんなだったなぁ~~と思いだしながら抱っこしてました。

ひよりの反応は…じ~~っと見て手をソロ~~っと出して来ました。

「優しくね、優しく!!!」 ∑( ̄[] ̄;)!

と思ったら、そ~~っと頭をナデナデ
「おぉ~~~∑o(*'o'*)o」お姉さんになったなとちょっと感動してしまいました。
その他はあっちをいじり、こっちをいじりチョロチョロしてましたがσ(^_^;)

子供たちだけで遊べるようになるのが楽しみ。

その後、かんちゃんのじぃじとばぁばのお家にお邪魔して、温泉に入り沢山ごちそうになって来ました。
かんちゃんのおもちゃを使いまくり、あげく使っているおもちゃを奪い取り…( ̄Д ̄;;
かんちゃんに怒られ…ごめんね~かんちゃんm(_ _;)m
7月にはまた一人青根にお友達が増えるので楽しみです。
[PR]
by apiaper | 2009-05-07 11:49