娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏真っ盛り!!

最近車に乗りたくなくて、だだっ子のひよりです。
送り迎えが大変!
昨日の夕方なんてチャイルドシートに乗せるのに20分ほどかかったよε=( ̄。 ̄;)

日曜日、ババのお家に笹巻を貰いに行きました。
従兄のゆうきお兄ちゃんとななこお姉ちゃんも来ていたので、いっぱい遊んでもらいました。
外に出たくて出たくて、お昼寝もしないでななこお姉ちゃんとお手手つないでお散歩。
b0163111_10444287.jpg

小さな川に石コロや葉っぱ流して遊んだり、虫をジ~~~~っと見つめたり。珍しくお花に興味を示してました。
もう既にセミが鳴いていて、夏真っ盛りの気分でした。


昨日の朝からおしゃぶりにバイバイしました。
保育園にも一つ預けていたんですが、ここ数日保育園では全く使ってないようなのでこれは卒業のチャンス!!と思い。昨日の朝、目の前でゴミ箱にポイッ!!

遊んでいるときは欲しがらないのですが、寝るとき・・・
夜どうなるんだろうとオカアはちょっと不安な一日を過ごしました。
そんな不安もよそに、おしゃぶりのことなんて忘れちゃったように何事もなかった・・・・
夜中何度か目を覚ましたものの、おしゃぶりじゃなくてイオン飲料飲みたくて

なんだか気が抜けた感じ・・・・イヤイヤでもこれからどうなるか解らない!!
今までもおしゃぶり欲しくて泣いたこと何度もあるし。しばらくは気が抜けません。
[PR]
by apiaper | 2009-06-30 10:50
中耳炎がなかなか治らないひよりです。
もう少しでプール開きなのに・・・

先日、マイケルジャクソンの急死で夜に特別番組が放送されてました。
その番組の中でスリラーのPVがノーカットで流されました。
なかなか見れないノーカットにオトウもオカアも夢中になっていると・・・・

「ビェ~~~~~~~ン」・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°

急に泣き出すひより。ひよりもテレビ見てたので出てきたお化けたちにビックリ!Σ(T▽T;)
お化けというか、最初の狼人間のところで泣き出しちゃった。
そりゃ、怖いよねぇ~~σ(^_^;)
終わるまで13分間オカアにぴったりでした。

次の日の朝もやはりニュースはその話題でもちきり。要所、要所でPVが流れるもんだからその度にベソかいてます。


そろそろ、おしゃぶりも卒業しなくちゃと思い。今朝ひよりの目の前で
「もうおしゃぶりバイバイしようね~」
とゴミ箱へポイッ!!
大泣きです・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°
でも、もう保育園にいく時間だったので、靴を履かせるたらニコニコに戻りました。
まぁ、それを狙って朝にポイッしたんだけど・・・
保育園に居る時はほとんどおしゃぶりは使ってないので大丈夫だろうけど、問題は夜の寝るときだな・・・

がんばれ~~~ひより~~
[PR]
by apiaper | 2009-06-29 13:03

初めての遠足♪

土曜日は保育園の遠足でした。
初めての遠足なので((o(^∇^)o))わくわく♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ  (オカアだけかも)
もちろんオトウも参加です。
早起きしていっぱいお弁当作っていきました。

平清水の七右衛門窯で焼き物して、その後周りを散策して、お弁当食べて、解散。

土が配られる前、台に乗ってクルクル~~。廻って楽しんでました。
ひよりは作れないのでオトウが平らに伸ばした土にお絵かきです。
b0163111_153352.jpg

グサグサ!!お絵かき(?)楽しそうにやってました。すぐに飽きてましたがσ(^_^;)アセアセ...
出来上がりは約1ヶ月くらいかな。何にも使えないだろうけど、記念です。

終了後は近くの平泉寺というお寺さんを散策。道が砂利道で石がイ~~~ッパイ!!石コレクターのひよりは目移りしちゃって大変!!先頭歩いていたのにいつの間にか最後尾・・・見つけてはポケットに入れて。
結局3つお持ち帰り。
平泉寺は木で囲まれた静かなところで暑かった昨日はとても気持ちよかったです。階段登ったり砂利道歩いたり。かなりの距離歩きました。でも抱っこもせがまないで歩ききり偉かったです。

散策も終わり楽しみのお弁当の時間、家では肉類ほとんど食べないひよりですが、朝作ったハンバーグパクパクパクパクッ(*^0^)●ゞお友達もいたせいか沢山食べてくれました。
b0163111_15131352.jpg


現地集合、現地解散だったのでお昼が終わるとみんなとはバイバイ"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
車に乗って飲み物飲みながら寝ちゃいました。
b0163111_15171289.jpg


そのまま、眠ったひよりを連れて陸上競技場に行き、優樹お兄ちゃんの中体連の応援!!
1年生で初めての大会に優樹おにいちゃんはかなり緊張してました。種目は1500M。
緊張のあまり青い顔をして走っていましたが結果は3位自己ベストは出したようです。でも、2位までしか県大会いけないんだって。残念。

競技場で起きてしまったひよりは帰ってからも興奮してるのか眠いけど遊びたい!!って感じでグズグズ。
お外に行きたいようだったので、隣の公園に行って1時間ほど遊び戻ってくると、もう夕方の6時。
テレビを見ていたら5分も経たずに寝ちゃいました。朝まで・・・・・

た~~~くさん遊んだ一日でした。
焼き物できるのが楽しみです。
[PR]
by apiaper | 2009-06-21 15:22

オカア きらい!!

またもや急に熱を出してしまったひよりです。
でも今日から元気に保育園に行ってます。

ホント最近、治ったと思うとまた発熱・・・の繰り返し(>_<)
そして耳鼻科に連れていかれては痛~~い思いし、小児科に行けば血液検査で痛~~い思いしているので、ひよりは『オカアとお出かけすると痛い事が待っている』と思ってしまったのか、オトウが帰ってくると絶対オカアに抱っこしようとしません。

「おいで」

と手を出しても、思いっきり横に首振ってます。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ショックです・・・・

でもね、お医者さん行かないと治らないんだよ~~(;_;)

オトウにぴったりの間、食事の支度したり家事ができるからいいんだけど・・・いいんだけど・・・いいんだけど・・・
やっぱり寂しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

第一次反抗期を迎えています。

そんな反抗期も成長の一つ。最近はお風呂からあがりオトウにおやすみのバイバイをして自分でお布団に入るようになりました。私は隣で横になっているだけ。
ちょっと前まではお布団は遊び場だと思っていたのに。
スプーンもなかなか上手に使えるようになってきました。

言葉も少しずつ。

アタータン=おかあさんorおとうさん
ミミ=耳
バイバー=バイバイ

先日「おみみ・おめめ・はな・おくち」を教えていると。「はな」と言うと部屋をキョロキョロ何か探しています。キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
はっ!何を探しているかと思えば。オカアの実家の猫「ハナ」っていうんです。
一生懸命「ハナ」を探していました。
「鼻・ハナ・花」教えるのが難しいです。
未だに外に遊びに行っても花には興味は無く石ばかり集めてますが・・・・
[PR]
by apiaper | 2009-06-17 15:00
保育園での朝のオカアとのお別れにも慣れてきたひよりです。

うちのオトウは時々、くしゃみしたい時にティッシュでこよりを作り鼻をモソモソさせてくしゃみを出します。
その姿が異様なのか( ・_・)ジーーーッと見つめるひより。
その顔にイタズラ心をくすぐられたオトウはひよりにも・・・・

ひよりは嫌がらずにじっとしてます。
モソモソモソ・・・・・・

b0163111_9561958.jpg


う~~~~かゆいかゆい”(*>ω<)o

でももういっかい♪

b0163111_9572043.jpg


ちょっと癖になりそう・・・・
何度も何度もオトウにせがんでました。くすぐったくてくしゃみ出るまでは我慢できないみたい(。・w・。 ) ププッ
[PR]
by apiaper | 2009-06-03 09:59