娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆日記 その3

8月16日は前の日から上山のばぁばのお家に泊りに言っていたので、朝のうちにプールの準備をしてもらいました。

先日、保育園の先生に保育園でのプールの時間でのひよりの行動を聞いたのですが。
大きなビニールプールと小さなビニールプールがあるらしいのですが、ひよりは小さい方に入るか、プールには入らずプールから投げ出されたおもちゃを投げ返しているそうです。
水はあまり得意じゃないのかも・・・(;´Д`A

でも今回はジャバに行って大きなプールに入り、波の出るプールも体験したので水の中でもちゃんと座って遊べました(^-^)

b0163111_17153057.jpg


午後から再度入った時は、隣のお家の5歳になるお孫さんが遊びに来ていて一緒に水遊びしました。
スイミングに通っているので、もぐったり活発でひよりは釘づけになってましたσ(^_^;)

もう一度くらいプールに入れたかったけど、秋の気配を感じるようになったこの頃で来年までお預けです。
来年は海に行かなきゃ♪


16日の夜は二日振りのお家です。プールの疲れもあったのかグッスリzzzでした。

休みなんて早いもので、お盆もすぐに終わってしまいました。
充実した休みを過ごせました(^-^)
[PR]
by apiaper | 2009-08-27 17:24

お盆日記 その2

8月15日、柳川温泉から帰る日。

ひよりは目覚めが早く6時過ぎには起きだし、お陰でオカアも早起き。
朝の散歩に出かけました。

柳川温泉、結構朝早くから地元の人がお風呂入りに来てました。
ひよりとオカアも朝風呂へ。朝から露天風呂は気持ちいい~~~♪

その後朝食取ると、ひよりは寝てしまいましたzzz

チェックアウトしてまっすぐ帰らず、お蕎麦食べに行って。
蔵王の山川マウンテンファームへ。ソフトクリーム美味しいんだよね。
牛やヤギもいるし、動物好きのひよりにはもってこいの場所♪

牛の大きさに少々ビビってはいたもののちゃんと餌上げてました。
b0163111_10573952.jpg


た~~くさん遊んで家に帰るとしっかり2時間お昼寝してくれました。
一緒にオトウもオカアもお昼寝zzz

楽しい温泉旅行でした。
また来年も行きたいなぁ~~♪
[PR]
by apiaper | 2009-08-25 10:59

お盆日記 その1

お盆前に熱をだしてしまったひよりです。

お盆の予定は
13日      河川敷でバーベキュー
14日~15日 柳川温泉へお泊り
15日~16日 上山のばぁばのうちへお泊り
と盛りだくさんな予定です。

11日の午後から熱を出してしまいそのままお盆に入ったひよりでしたが、13日の朝にはすっかり熱も下がり元気元気。
でも、河川敷に連れて行ったら絶対川に入りたがるし興奮してまた熱出しそう…
なので、バーベキューはオカアとお留守番。

そのお陰で14日の温泉は元気いっぱいでみんなに会えました。
まゆちゃんじゅんくんも一緒なのでハイテンションのひより。
b0163111_10152043.jpg


長ーい廊下を走ったり、広ーいホールで騒いだり。
とにかくチョロチョロチョロチョロで、かたり楽しんでる様子

夜には生まれて初めての花火を体験、自分でやりたいっていう気持はまだ少ないみたい。
石コロ拾いしてましたσ(^_^;)

それにしても前の日大人しくしていた甲斐があった~~(〃´o`)=3

沢山遊んだあとはぐ~~っすりおやすみですzzz
b0163111_10241225.jpg


夜はオカアもかなり飲ませていただきました(6 ̄  ̄)
久しぶりに酔っぱらいました。

温泉も気持ち良かった~~♪
[PR]
by apiaper | 2009-08-20 10:28

ジャバデビュ~

最近オムツかぶれの酷いひよりです。

日曜日はみ~~~~んなでプールに行ってきました。
いとこのまゆちゃんとじゅんくんも一緒です♪

雨は降っていないものの曇り空で外の波の出るプールはちょっと冷たい感じだったので、中にある温水プールで一先ず慣らしです。
ひよりは大きなプールは初めてで、家のビニールプールでは絶対に座ろうとしなかったことを考えると、ガッチリ抱っこしてお風呂のように水につかるだけかな?と思ってました。でもそれは最初だけで、腕だけで浮かんでプカプカ~~なんてやっても大丈夫。
水を手でバチャバチャしてばぁばが「やめて~~~」って言うのを楽しんでいました。結構Sですσ(^_^;)

休憩中はじぃじとまゆちゃんとプールサイドでお話♪
b0163111_10402697.jpg


ゆっくり休んだ後は波の出るプールへ!!波をかぶって水を飲んじゃった時に少ししがみついてきたけど、それ以外は楽しんでました。波打ち際に座り波が体にぶつかってくるのをキャッキャと声を出して楽しんでました。
ここで波に慣らして来年こそは海デビュ~~だ!!

ちょっと体が冷えてきたので、また温水プールへ移動。今度は、プールサイドからプールの中へジャボン!!
もぐってしまわない程度にキャッチしてたので全然怖くない!!何度も何度も・・・お陰でオカアは筋肉痛です(;´Д`A

以外に積極的だったひより。写真をいっぱい撮ろうと思っていたのに、オカアも楽しくて写真どころじゃなくなっちゃいましたσ(^_^;)

次はいっぱい写真撮ろうっと♪
[PR]
by apiaper | 2009-08-10 11:01