娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たぶん今年最後の書き込みです。

毎日毎日気持ち悪くて、めげちゃいます。
お正月は寝正月にしたいけど、かわいい怪獣がそうはさせてくれなそう…

今年はどんな年だったか・・・
ん~~ひよりの病気(風邪やらインフルエンザやら)で大変だった気がする。
保育園も変わったりして、ひより自身大変な一年だったと思う。でも、毎日毎日たくましく成長してくれてオカアはうれしいなぁ。
お話も上手になってきてちゃんと会話が成り立ってきてるし。お手伝いもちゃんとしてくれる。
毎日の保育園からの連絡帳を読むのが楽しみです。

来年はいよいよお姉ちゃんになります。
どんなお姉ちゃんになるのか…赤ちゃんを見てどんな反応するかすごく楽しみです。
[PR]
by apiaper | 2009-12-29 17:06

元気が一番♪

やっと母子手帳貰ってきました。
ほんの2年ほどしかたってないんだけど、結構補助金がいろいろ増えてた。助かる~~(^-^)

先日ひよりは風邪をひいてしまい、1週間保育園を休みました。
お陰で楽しみにしていたお遊戯会も欠席です。ず~~っと練習してきたのに・・・私も楽しみにしていたのですが残念です。
ブログにも載せようと思ってたんだけど・・・

でも元気になったから良かった。
今日は保育園にサンタさんが来るようで。クリスマスに間に合って良かったです。

もう少しでお正月休み。今年は私の体調でかなり左右されてしまうかと(;´Д`A
でも、まぁのんびりしようかと思っています。

前髪、切りすぎました・・・・ゴ、ゴメン・・・( ̄Д ̄;;
b0163111_16481081.jpg

[PR]
by apiaper | 2009-12-25 16:51

お化けひより

最近ひよりは「おばけ~~」とやられるだけではなく、自分でやるようになりました。
そしてこの顔です。

b0163111_11141885.jpg


お化けひよりを写真で撮ってあげて見せたら「こわい~~~」と自分の顔にびっくりしてました(笑)

最近普通に会話になってます。
聞き分けも少しできるようになってきました。
「オムツ交換したらアイス食べようねぇ~」
とか
「着替えしたら抱っこしてあげる」
という感じの聞きわけですが・・・

成長を確実に感じ取られるのですが、最近の甘えん坊っぷりにはちょっと困っちゃいます。

来年の7月にひよりはお姉ちゃんになります。
そのことが分かっているのか、オカアを取られる気分でいるのか。最近「おんぶ~~」
とおんぶ紐を持っておんぶをせがむようになりました。毎朝・毎晩・・・・( ̄Д ̄;;
気持ち悪いのにおんぶはキツイですo(TヘTo)
そして哺乳瓶も未だに離しません。
保育園に行っている間は全くそんなことはないらしく、逆にお人形さんをおんぶしてお姉さんっぷりを発揮してるようです。

先日の夜、オトウとオカアはひよりに
「もう赤ちゃんじゃないんだから、哺乳瓶にバイバイしようね」
と言うと
「イヤ。あかちゃん、あかちゃん」
と自分は赤ちゃんだと主張していました。

抱っこ・おんぶはできる限りしてあげようと思いますが、哺乳瓶は早く卒業させなくちゃ。
[PR]
by apiaper | 2009-12-12 11:16