娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トレーニング中

ここ1週間ほどトイレトレーニングを本格的に始めました。
もう少し暖かくなってからがいいかなぁ~と思っていたのですが。
オムツを汚さない時が出てきたし、ウンチはほぼトイレで済ませてるので始めることにしました。
保育園からは「トレーニングパンツではなく綿の普通のパンツをはかせてください」と言われていたので、保育園にも綿パンツを持っていってます。

タイミングが合えば3日ではずれるらしいのですが、そううまくはいきませんσ(^_^;)
朝オムツで保育園に行って、保育園でパンツに履き替え。そのパンツを汚してしまうまでパンツで過ごします。
だいたい2時間ほどでジャ~~~~みたいですが…
帰ってからもオムツからパンツに履き替えさせていますが、どうしても出る前に教えることが出来ないでいます。
「濡れちゃった」と出てからばかりε=( ̄。 ̄;)しかも!!トイレに間に合ったとしても便器に立ってやるもんだからビチャビチャΣ( ̄ロ ̄lll)でも座って上手にできた時はかなり褒めまくるようにしたら座ってくれるようになりました。
まぁまだトレーニング初めて1週間先は長い…と思っていたら昨日!!
保育園ではパンツ汚してしまったみたいですが、夕方家に帰ってからお風呂までの間は上手にトイレで全てすませることが出来ましたヾ(^ー^)ナデナデ
2回ほど出来ました。汚すこともなく「ダイジョブだったよ」と誇らしげに教えてくれました☆

もう少し時間は掛かるみたいですが確実にオムツバイバイの時期は迫ってます(^-^)
[PR]
by apiaper | 2010-03-24 10:39

仕事復帰。

ようやく体も落ち着き今日から仕事に復帰しています。
初日なので事務所のお留守番・・・でも今週中提出の見積もりだの申請書類だのやることはしっかりあるようですσ(^_^;)でもデスクワークだしのんびりやりたいと思います。
2か月ほどで産休入っちゃうしね。

今朝も相変わらずバタバタと家を出ました。保育園までの道中、ひよりはものすごく静か・・・見てみると・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!わぉ!!!私のお弁当食べてる~~~~o(TヘTo)
お陰で虫食い状態のお弁当持って出社です↓
でも、一先ず遅刻せずについたのでOK!

ところで、お腹の子ですが。姫君のようです。姉妹です(^-^)
男の子もほしいけど。私自身姉妹なので、やっぱり姉妹はうれしい♪
おそろいの洋服着せたり♪楽しみがたくさんだわ。
服ほとんど買わなくて済むのも助かるσ(^_^;)エヘヘ

最近着るものにうるさくなったひよりです。
b0163111_10415391.jpg

[PR]
by apiaper | 2010-03-23 10:43