娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春♪

まだまだ寒暖の差が厳しいものの、山形は花盛りです。
外を歩いているとプ~~ンと花の香りが。春ですねぇ~~

日曜日の午前中、公園から戻り手を洗って
『お昼何にしようかなぁ~~?』なんて考えていると。
バターーン!!ギヤーーーーー!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何事か行ってみると、廊下に置いてある姿見の大きな鏡が倒れ左足が下敷きに・・・・
足を見てみると、少し皮がむけ血が出ていました。「ペッタンしよ~~ねぇ」なんて暢気なことを言っていたら見る見るうちに小指と薬指が紫色になって腫れてきました。痛くて立てないようだし急いで病院へ!!

せっかく公園で楽しんできたのにテンションガタ落ちのひより。オカアにペッタリと抱っこして大人しくしていました・・・・・・・診察が始まるまでは・・・・・・・(-""-;)
少しずつ痛みが遠のいて場所にも慣れてきたのか目が輝き始めました。
診察では先生に足を触られて「ここ痛い?」なんて聞かれると「そこじゃないよ、ここだよ」と、はっきりと答えていました( ̄Д ̄;;
レントゲンがとり終わる頃には痛い左足はカカトだけついてピョコピョコと歩き・・・イヤ!!走り回る始末。
しかも大きな病院に行ったので廊下が長い長い。身重のオカアは追いかけるの大変だったよ。元気なひよりに戻ってくれて安心したけど・・・(T_T)
病院では泣くこともなくレントゲンも動かず上手にとれたし、お利口さんでした。何より骨折とかしてなくて良かった(〃´o`)=3


午後からは気分を変えてお花見に(^-^)
お菓子とか飲み物いっぱい買って馬見ヶ崎の河川敷へ♪
ピョコピョコ歩きだけど、あっち行ったりこっち行ったり。オトウにいっぱい肩車もしてもらって楽しんできました。
b0163111_10445619.jpg

[PR]
by apiaper | 2010-04-27 10:45

マイブーム

ひよりのマイブームは「おさるのジョージ」です。

b0163111_1145124.jpg


土曜日の朝にやってるアニメなんだけど、かなりの集中っぷり!!
録画したものを毎日見ています。

ジョージTシャツでも買ってあげようかな。
[PR]
by apiaper | 2010-04-07 11:47

進級

今日からひよりは『ゆず組』さんです。
去年までと違うのは、月一回茶道の時間があるようです。ちゃんと講師の先生もいてお茶室で本格的に行います。
ちょっと落ち着きのないひより…心配です。
それから給食の時間もちょっと遅くなり午前が長くなります。午前のおやつはあるものの朝食を食べてくれないのでかなり心配です。
園児も全園児30人ほどだったのが、倍の60人ほどに増えるそうで、これも心配・・・
心配だらけの進級です(^_^;)
でも去年の今日のことを思い出すと、不安はこんなもんじゃなかった!!それを思えばなんてことないです。

今日から指定の通園カバンを背負ってちょっとお姉さん気分♪
園の中で運動靴を履いているのもお姉さんのクラスになった証拠。
保育園に行くと、新しいお友達もた~~くさん居てにぎやかでした。

今年度もお友達を増やして楽しく保育園生活おくってほしいです。
b0163111_9103051.jpg

[PR]
by apiaper | 2010-04-01 09:10