娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プール

休みの日ジャバに行ってきました。
大きなプールは1年ぶり。
あずみちゃんはばばのおうちでお留守番です。
久しぶりに3人でのお出かけ♪

家ですでに水着に着替え「いらないよ」と言っても水泳帽までかぶり、前日オトウに買ってもらった浮き輪を持って準備万端!!

だけど…着いてみたら、大きなプールが怖くて、波が出るプールが怖くて…
しがみついてばかり。せっかく買った浮き輪も役に立たず(ー_ー)

b0163111_1652655.jpg


怖がりながらも遊んでいると急に「ゆいちゃん!!」と保育園のお友達を見つけひよりの目が急に輝き始めました。
抱っこしたまま『追いかけろと』指図。
ゆいちゃんは浮き輪につかまり波の出るプールで誰にも手を借りずキャッキャと遊んでいました。
それを見たひよりは「やる~~」と言ってゆいちゃんの真似っこを始めました。
「きゃ~~~~♪」と楽しんでる風ではあったけど、ちょっと顔が引きつってた。
でも、それがいい反動になり、深いプールにもちょっとだけ慣れました。
オトウにつかまり一緒にブクブク~~~もできました。

もう少し慣れが必要みたいです。
ジャバは冬もやってるので、また連れていきたいと思います。

b0163111_16141032.jpg

[PR]
by apiaper | 2010-08-31 16:18

誕生♪

久し振りの更新です。

ようやく7月9日3250gの女の子を無事出産しました。
その後、里帰りやらでなかなか更新できず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっという間に1ヶ月以上経ってしまいました。

名前はあずみです。結局なかなか決まらず、生まれた日の次の日の朝オトウが起きる瞬間に不思議と急にこの名前が浮かんだそうです。ちょっと不思議な感じのするひらめきです…o(;-_-;)oドキドキ♪ その話を聞いて迷わず決定しました。

ひよりは生まれて直ぐの沐浴前の赤ちゃんを見て「こわい~~~」と近づきませんでしたが、きれいになった赤ちゃんを見ると「かわいい~♪」と病院では言ってました。
が・・・・(ーー;
退院して家に戻ると、「抱っこしちゃだめ~~」と怒ってました。今はそんなことも無くなりチュ~したり、よく面倒見てくれます。加減が強いのでハラハラですが、ひよりなりにかわいがっています。
泣いていると「おかあさん、あずみちゃんないてるよ~」とか「うるさいから抱っこしてよ~」とまで言うようになりました。それでもまだまだひよりは我慢させてしまっていますが、がんばってお姉ちゃんやってます。

オムツ取れるのも時間の問題です。日中はほぼ完璧なので夜もオムツをしないで寝せるようにしました。
寒くなる前に出来るようになるようにがんばろうね~
b0163111_1204165.jpg

[PR]
by apiaper | 2010-08-24 12:01