娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

健康第一!

運動会の次の日からひよりは久しぶりに風邪をひいてしまい、高熱が続きました(-_-;)
その風邪があずみにもうつってしまい、熱は出ないものの咳と鼻水・・・かなり辛そうで時々息が詰まって苦しそうでした。病院へ行くと即入院((+_+))普通の鼻風邪ですがまだ2か月なのでそのぐらいの子は重症化する恐れがあるらしいです。
予定では4日の入院でしたが、結局7日間入院してきました。
オカアも一緒に付き添い入院で、咳が出ていたので病院にいる間に受診したりしてました。授乳中なので弱めの薬をもらい飲みながらの看病。
4日の予定が結局7日間入院してきました。
その間、またひよりにはさびしい思いをさせてしまいました。かなり我慢してたと思う(;_:)
退院間近に今度はオカアが発熱・・・うつったのと疲れのダブルパンチだったみたい。
せっかく退院したのにオカアは悪化するばかりで高熱が続きました。
薬は飲んでいたものの、いつも行っている病院へ行ってみると肺炎・・・((+_+))
しっかり薬をのまないといけなくなり、授乳を止めミルクへ変更!!
最初の1回はかなりグズッてたけどその後はすんなり飲んでくれたので一安心。
薬をしっかり飲んでようやく普通に動けるようになりました。まだ咳は出るけど、今度もう一回胸の写真を撮ることになってます。

いやぁ~とにかく大変な3週間でした。
ひよりもあずみも今は完全に治って元気いっぱいです。
これから益々寒くなるから風邪には十分注意しなきゃ!!
[PR]
by apiaper | 2010-09-30 08:11

秋到来!!

急に寒くなりました。

運動会も終わりホッしたのかひよりは久しぶりに風邪をひいてしまいました。しかも高熱。熱に強いひよりもぐったりしていました。そして今日からようやく保育園に行きました。

その風邪をあずみがもらってしまい(-_-;) 熱はないもののゼイゼイと苦しそうです。時折呼吸が止まって苦しそうで、見ている私も怖いです。
ゼイゼイで苦しい→泣く→ますます苦しい と悪循環です。


ひよりの運動会はとても楽しく、ひよりの成長をものすごく感じました。
1歳児の時とは違い、今年はちゃんと保護者と離れて園児席へ。
絶対途中で保護者席にくるだろうなぁ~と思っていたら、全然!!!
ちゃんとお椅子に座って同じバナナ組を応援してました。お遊戯もちゃんとできてるし!!
駆けっこはもちろん1等賞です(*^_^*)
b0163111_1559841.jpg


来年はきっとひよりとあずみ両方を応援だな(*^_^*)
そして保護者競技も盛りだくさんになるだろうなぁ~~♪
[PR]
by apiaper | 2010-09-16 16:00