娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

七五三

先日、あずみが水ぼうそう真っ最中にひよりの七五三の写真を撮りに行ってきました。
前の日から「ドレスが着れる~~♪」と楽しみにしてました。

和装は親が選び、ドレスはひよりに選ばせました。
ドレスにテンション↑↑
ピンク好きのひよりだからピンクを選ぶかと思ったら、なんと紫。なかなか可愛いのを選びました。

まずはじめに和装から、生まれて初めて足袋を履いて「神様のくつしただ~~」と喜んでいました。いつも元気いっぱいチャカチャカのひよりも大人しく、しおらしかったです。そんなに緊張することもなくニッコリ笑顔(*^_^*)

次はドレス、髪型も自分で選びセットしてもらって、ネックレスにイヤリングとキラキラもつけてもらい大満足のひよりでした。

撮影はあっという間に終わってしまいましたが、満足そうなひよりでした。

b0163111_13523684.jpg


帰りの車の中で
「ホントはコケコケの靴履きたかった」
とそこだけ残念そうでした。
ドレスが足が隠れるほど長いドレスだったので、裸足だったのです。
本人としてはシンデレラのようなヒールを履きたかったようです・・・・残念・・・

出来上がった写真を見ても本人は大満足♪
本当は家族写真も撮りたかったんだけど、水ぼうそうのためあずみの時にします。

お祓いもしたし、無事七五三終了。
健やかに育ちますように・・・・・
[PR]
by apiaper | 2011-11-16 13:57

カラオケデビュー

先日、友達の出産のお祝いでみんなでカラオケに行きました。
子供たちも連れて。

あずみはもちろんのこと、ひよりもカラオケボックスは初めて。
大人9人、子供5人の大人数でした。わたしもかなり久しぶりのカラオケボックス。
行ってみてびっくり!!今どきのカラオケボックスってちゃんとキッズルームがついているのねぇ。ボールプールに小さな滑り台とお家。歌うところとキッズルームはちゃんと間仕切りしてあるし、なかなかな部屋でした。
歌は子供優先で、大人はほとんど歌わずでした。

ひよりもマイクを持ってアンパンマン歌いました。マルモリも歌いました。歌詞が出てもまだ字が読めないので、でたらめ歌詞もありましたが楽しそうに歌ってました。

b0163111_2111425.jpg


あずみは画面に出てくるアンパンマンに反応して「あんまん!あんまん」と喜んでいました。

でたらめ歌詞といえば、最近ひよりが口ずさむ歌があるのですがどうも最後が「????」です。

「じぐざぐじぐざぐ~~いしけりしながらかえろかなぁ~~あのいしねらって~~せ~~の!かんぶり!!」

かんぶり????

本人は自信たっぷり歌ってるのですが・・・・
「かんぶり」????
歌詞の流れからして「からぶり」だとは思うのですが、気になって調べました。
「おかあさんといっしょ」で流れている「じぐざぐおさんぽ」でやはり「からぶり」でした。
自分のわかるところだけ歌っているのでメチャメチャですが、楽しそうに歌っているので「よし」とします。
いろんな歌覚えてくるので聞いてる方は楽しいです。
最近では鍵盤ハーモニカを園でやっているのでテーブルでド・レ・ミ・ファと指を動かしています。
そのうち家でも何か弾いてくれるかなぁ。楽しみです。
[PR]
by apiaper | 2011-11-06 21:15