人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お化けひより

最近ひよりは「おばけ~~」とやられるだけではなく、自分でやるようになりました。
そしてこの顔です。

お化けひより_b0163111_11141885.jpg


お化けひよりを写真で撮ってあげて見せたら「こわい~~~」と自分の顔にびっくりしてました(笑)

最近普通に会話になってます。
聞き分けも少しできるようになってきました。
「オムツ交換したらアイス食べようねぇ~」
とか
「着替えしたら抱っこしてあげる」
という感じの聞きわけですが・・・

成長を確実に感じ取られるのですが、最近の甘えん坊っぷりにはちょっと困っちゃいます。

来年の7月にひよりはお姉ちゃんになります。
そのことが分かっているのか、オカアを取られる気分でいるのか。最近「おんぶ~~」
とおんぶ紐を持っておんぶをせがむようになりました。毎朝・毎晩・・・・( ̄Д ̄;;
気持ち悪いのにおんぶはキツイですo(TヘTo)
そして哺乳瓶も未だに離しません。
保育園に行っている間は全くそんなことはないらしく、逆にお人形さんをおんぶしてお姉さんっぷりを発揮してるようです。

先日の夜、オトウとオカアはひよりに
「もう赤ちゃんじゃないんだから、哺乳瓶にバイバイしようね」
と言うと
「イヤ。あかちゃん、あかちゃん」
と自分は赤ちゃんだと主張していました。

抱っこ・おんぶはできる限りしてあげようと思いますが、哺乳瓶は早く卒業させなくちゃ。
by apiaper | 2009-12-12 11:16