人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘(ひより)とオトウとオカア達の成長と思い出を残していくブログです。


by apiaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出 その1

お盆休みは予定がたっぷりでした。
千葉から従妹のまゆちゃんじゅん君もきてるので、た~~っぷり遊ぶ予定でした。

まずは海水浴から。
瀬波にしようか由良にしようか迷ったけど、瀬波だと片道3時間はかかってしまうので由良に決定!!

子供たちは朝からテンション↑↑
道中車の中は大賑わい。
「トンネルの中はみんなしゃべっちゃダメ~~」
というゲームをお父さんが言い出したので

「わいわい きゃーきゃー」
トンネル突入
「・・・・・・・・・・・」
トンネル突破
「キャハハハハ~~~またトンネル~~~~」
「キャーー」

の繰り返しであっという間に海につきました。

場所は海水浴場ではないけれど駐車場の目の前だしトイレも近いし人も少ない場所を陣取りました。
海の家はないけれどね。

天気は少し曇り空だったけど、暑すぎず良かったかも。
まゆちゃんじゅん君は迷わずジャボ~~~ン。
ひよりは「こわいこわい」と言いながらどんどん深いところも行っていました。
あずみは浅いところで静かに遊んでました。
夏の思い出 その1_b0163111_0404179.jpg


ばぁばとまゆちゃんが造ってくれたおにぎりは最高でした。
みんないつもよりもたくさん食べました。
夏の思い出 その1_b0163111_0423959.jpg


途中あずみの体が熱いのに気づき、絶対熱ある・・・・Σ(´□` ) 
でも本人元気。海に入るなという方が無理で少し遊ばせた後みんなよりちょっと早くお着替えをしました。

岩場もあって動く貝を見たりヤドカリみたりできて本当に良かった。
海もきれいで、お魚がいたしクラゲもいたけど・・・・

楽しい海でした。帰りの車の中もみんな元気で誰も寝る人はいませんでした。

夜はばぁばのお家でみんなでごはんを食べてひよりは一人でばぁばのお家にお泊りしました。
みんなで行けて良かった、楽しかった♪
by apiaper | 2012-08-26 00:51